PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  ジュニア模型店・JB鉄道 オフィシャルHP はこちらから  

≫ EDIT

有限会社モリタ、ジュニア模型店共同企画品 UM9Aコンテナ(6段積)キット

こんばんは

暑い日が続いていますが皆様大丈夫ですか?


今回は有限会社モリタさんと当店(ジュニア模型店)との共同企画品「UM9Aコンテナ(6段積)キット」の事を少し紹介させて頂きます

ご存知の方も多いかと思いますが、
UM9Aコンテナは12ftコンテナの半分の6ftコンテナを2個載せる台枠のようなコンテナです

UM9A_201707021916327af.jpg

※画像は有限会社モリタさんより

2つのコンパクトなコンテナが載っている姿がとても可愛いので 私のお気に入りのコンテナの一つです(笑)

その台枠のようなコンテナのみを輸送する姿を模型化した物が今回の製品となります

製品パッケージです↓

UM9Aコンテナ6段積 パッケージ

製品内容です↓ UM9Aコンテナを6個作れるパーツが入っています

UM9Aコンテナ6段積 内容

組立要領は他のモリタさんのキットを組み立てるのとほぼ一緒です

組み合わせ制度を上げる為、バリ取りや湯口の処理を行います↓

バリ取りUM9Aコンテナ6段積

バリ取りUM9Aコンテナ6段積 湯口取
 
組み立てたコンテナを積み重ねると、この様になります↓

バリ取りUM9Aコンテナ6段積 仮組

各コンテナを綺麗に積み重ねる事ができない場合は、
画像の様に足の分を切断して各コンテナを直接ゴム系等の接着剤で固定しても良いかと思います

バリ取りUM9Aコンテナ6段積 足切り取り

塗装をして、デカールを貼ると完成です↓

バリ取りUM9Aコンテナ6段積 組立

↑※画像は有限会社モリタさんより

コキに積載して当店のレイアウトにて記念撮影をしてみました↓

バリ取りUM9Aコンテナ搭載イメージ

うんん!!企画者が言うのもなんですが・・・なかなかニッチなコンテナでいい感じだと思います 

皆様も宜しければ是非ご購入ください よろしくお願い致します



| 鉄道模型 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbsclub.blog84.fc2.com/tb.php/444-e1f028cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT